一目でわかる!
スターシップ・MAP
赤い★が初期位置、緑の★がボスの位置です。
画像サイズが大きいのでご注意を(^^;)

マップ
ステージ1(クリックでマップ表示)
まずは肩慣らし……かと思いきや、最初の部屋で、
いきなり3体のガーターが襲い掛かってくる。
柱や小型船などの遮蔽物を利用して、囲まれないように対処しよう。

スペシャルステージ用のアイテムは、後半になるほど取り辛くなる。
 1面は、比較的取りやすい位置に、たくさんアイテムがあるので、
今のうちにしっかり蓄えておくと、あとのステージが楽になるぞ。

マップを移動するときは、まずは慌てず、むやみに動かずが基本。
近くの敵を倒してから進むようにすると、スムーズな攻略が可能だ。


マップ
ステージ2(クリックでマップ表示)
開始直後、いきなり上から弾が飛んでくる。ガーターの卑劣な先制攻撃だ。
右から迂回して進むと、弾を避けつつ、アイテムも確保できて懸命だぞ。

2面では敵の弾の威力が10→20に上昇している。
ゆだんをしていると、あっという間にハチの巣にされてしまうぞ。

また、この面から壁の裏にアイテムが隠れていることがある。
マジックハンドや赤媚薬など、強力なアイテムぞろい。
マップをよく確認してみよう。

STOPが二つと、マジックハンドが拾えるエンジンルームの入口で、
体力回復アイテム(H)を確保できる。
マップ出入りで何度でも取れるから、30個くらい取っておくと安心だぞ。


マップ
ステージ3(クリックでマップ表示)
開始直後は、またもや上方向に注意。もたもたしていると、画面外から弾が飛んでくるぞ。
敵弾の威力は更に上がり、今回は30点ものダメージを食らってしまう。

広いマップなので、かなり慎重に進まないと、途中で体力が尽きてしまうぞ。
こんなときは、2面で集めておいた(H)のアイテムを使おう。一気に体力回復だ!

敵の攻撃がとても厳しいので、広い部屋に入る際には、
(F)や(I)、(T)などのアイテムを駆使して、やりすごすのが無難だ。
(M)のアイテムは、連射できる数が増える。スタート地点付近にあるので、
最初に取って使っておくと、楽に進めるぞ。


マップ
ステージ4(クリックでマップ表示)
最終面は、とにかく敵の攻撃が激しい。
なんたって、弾に当たるだけで、40点もダメージを受けてしまうのだ。

敵の数もすごく多いし、とてもじゃないけど、まともに戦ってはいられない。
(F)と(I)を、最低でも合計2つ以上、この面のために残しておこう。

マップを見てもわかるとおり、幸いにも、ステージ自体はそこまで広くない。
アイテムの力で一気に駆け抜けてしまえば、クリアは目前だ。


SSR攻略メニューへ

~~~~
当ホームページ内の、画像への直リンを禁止します。
また、無断転載も絶対禁止です!破ったら呪います。